2023年4月24日月曜日

結婚相談所の闇!ダメな所を10個あげる!

結婚アドバイザーの吉田泰旭です。さて基本的に結婚相談所というのは、学校・職場・サークル・マッチングアプリ・お見合いパーティなどを使ってもパートナーが見つからなかった非モテ男性&非モテ女性が行く場所なので、オススメできません。これ以外にも結婚相談所にはダメな点が多いです。以下に箇条書きにします。

1.バカ高い費用

結婚相談所は、一般的に高額な費用がかかります。特に高級な相談所では、紹介料、デートセッティング費用、お見合い費用、成婚料など、終わるまでに数百万円以上の費用が必要となる場合があります。

2.成功率の低さ

結婚相談所に登録している人たちの中から、自分に合った相手を見つけるまでに数年という単位の時間がかかる場合があります。そもそも非モテ人間ばかりなのです。お互いに物凄く妥協しないとマッチングしないワケです。成功率が低いのは当然です。

3.偽装会員

結婚相談所には、偽装会員がいる場合があります。偽装会員は、誰かになりすましている人や、プロフィールを偽装している人のことです。美男美女は賑やかし要員のための偽装会員だと思った方がいいででしょう。偽装会員がいると、真剣に相手を探している人たちの時間やお金が無駄になる可能性がなります。

4.勧誘のしつこさ

結婚相談所には、登録を勧める営業マンがいます。たいていはオバチャンです。営業マンがしつこく勧誘する場合があるため、ストレスを感じる人もいます。しつこいからと、退会しようとしても退会料金を請求してきたりして、ウザイです。

5.サービスの差別化の少なさ

結婚相談所は、サービス内容が似通っているため、差別化が少ないと感じる人もいます。そもそもIBJなどの大手のデータバンクに登録しているだけなのです。そのため、どの相談所に登録しても同じような体験をする可能性があります。

6.情報の不足

結婚相談所には、相手の情報が十分に提供されていない場合があります。相手の写真が薄暗かったり、プロフィールに詳しい情報が書かれていなかったりすることがあるため、イメージと実際の相手が違う場合があります。

7.会員数の少なさ

結婚相談所に登録している会員数が少ない場合があります。会員数が少ないと、自分にマッチする相手が見つからない可能性が高くなります。登録者数300万人などとしている所が多いですが、延べ人数だったりします。

8.サポート体制の不備

結婚相談所によっては、サポート体制が不備な場合があります。相手とのデートのアレンジや、コミュニケーションのサポートなど、必要なサポートが受けられない場合もあります。そもそも、やる気のない人間が運営している事が多いです。

9.婚活イベントの質の低さ

結婚相談所が主催する婚活イベントが質の低い場合があります。たとえば、同性同士でしか話せないようなイベントや、参加者の層が合わないイベント、場所がど田舎などです。とりあえず開催しているだけの目的に合わない婚活イベントがあるため、不満を感じる人もいます。

10.自分に合わない相手が紹介されること

結婚相談所で紹介される相手が、自分に合わない場合があります。たとえば、年齢や趣味が合わない相手、条件に合わない相手など、期待に反する紹介をされることがあるため、失望する人もいます。

まだまだありますが、キリがないのでこの辺で。
とまあ、結婚相談所はオススメできません!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

不倫と友達の境界線はどこにあるのか?

まず不倫とは、既婚者(結婚している人)が、自分のパートナー以外の異性と性的な関係を持つことを意味します。つまり、パートナー以外の異性と肉体関係を持つことが不倫となります。 一方で友達とは、親密な関係を持つ人々であり、性的な関係を持たないことが前提となります。ただし友達関係でも...